SHOP BLOGショップブログ

すのこベッドで季節に合った睡眠術

2024年4月23日

睡眠は心身のリフレッシュに欠かせません。快適な睡眠環境を作れば、ストレス解消やリフレッシュ効果も期待できます。とはいえ、気温や湿度が上がる春夏は寝苦しくな…

続きを読む

ベッドの処分方法まとめ|処分費用をできるだけ抑える方法

2019年12月6日

引っ越しや家具の買い替えなどでベッドを処分する際、処分方法が分からず、困ったことはありませんか? ベッドは大きい家具なのでなるべく早く処分してすっきりして…

続きを読む

【ベッドと腰痛】原因と対策、マットレスの選び方、応急処置について解説

2019年12月4日

朝、起きたときに腰が痛いという経験をした方も多いのではないでしょうか。 また、夜にベッドに横になっても腰周りの筋肉の疲れが取れず、快適さを感じられない方も…

続きを読む

クイーンベッドのサイズはどのくらい?購入前に役立つポイントを徹底解説!

2019年12月3日

「パートナーと一緒にゆったり寝たい」「親子3人で仲良く寝たい」「1人で大の字になって伸び伸び寝たい」という理由から、クイーンベッドの購入を検討している方も…

続きを読む

キングベッドの概要|基礎知識からおすすめベッドまで幅広くご紹介

2019年12月2日

ベッドの中でも最大のサイズのキングベッド。ベッドでゆったり寝られるのは何よりの贅沢ですよね。 快適な睡眠は質の高い生活の基本ですから、ベッドにはこだわりを…

続きを読む

シングルベッドのサイズと特徴|メリット・デメリットも併せて解説

2019年12月1日

引っ越しや家の模様替えでベッド購入を検討する際に、必ずといって良いほど悩むのがベッドのサイズです。家族構成や部屋の大きさ等、悩むポイントが多く何を購入した…

続きを読む

セミシングルベッドフレームのサイズはどのくらい?その魅力や使い道をご紹介

2019年11月30日

セミシングルベッドは、あまりなじみのないサイズかもしれませんが、シングルベッドよりもさらに小さく、使い方によっては非常に便利なサイズです。 この…

続きを読む

セミダブルベッドは何人用のサイズ? ベッド サイズ選び方のコツを徹底解説

2019年11月27日

ミダブルベッドはその名称から、2人で使うイメージを持っている方が多いと思います。 しかし、実際は2人で寝ると、多くの方が狭く感じてしまうのが実情です。 購…

続きを読む

ダブルベッドのサイズ・種類を解説!快適な寝室づくりのアイディアも

2019年11月26日

ダブルベッドの購入を検討している方の中には、「2人で寝るのにちょうど良さそうだから」と思っている方もいらっしゃると思います。 しかし、ダブルベッドのサイズ…

続きを読む

ベッドサイズの種類は体格・使用人数・部屋に合ったサイズを選ぼう

2019年11月25日

「なんとなく寝ていても疲れる」 「隣で寝ている家族の寝返りが気になって目が覚めてしまう」 「ベッドがじゃまで部屋が使いづらい」 もしかしたら、ベッドのサイ…

続きを読む

脚付きマットレスとは?メリット・デメリットや選び方まで幅広くご紹介

2019年11月24日

部屋のレイアウトを考える際、シンプルですっきりとした見た目をした、脚付きマットレスの購入を検討する方も多いのではないでしょうか。 脚付きマットレ…

続きを読む

あなたに合う折りたたみベッドはこれ!折りたたみベッドの特徴、種類、腰痛、選ぶ際のポイントをご紹介

2019年11月23日

折りたたみベッドというと、省スペースになる反面たたむ手間やベッドフレームの音などが気になる方も多いのではないでしょうか。しかし、限られた部屋のスペースを有…

続きを読む
>

USER GUIDEお買い物ガイド

カコムで安心してお買い物をしていただく為に
是非ご一読下さい。

GROUP COMPANYグループ会社リンク