cacomについて

2023.07.27

cacomにご来店いただきありがとうございます。
運営会社である、わたしたち株式会社ビックスリーは1998年の4月に埼玉県の岩槻市(現:さいたま市岩槻区)で
町の家具屋としてスタートしました。

横長の店舗に所狭しと家具を並べ、1人1人のお客様と対面での販売をさせていただき、
配達も当時4名ほどのスタッフで曜日や昼夜を問わず行いました。
配達の方法は、玄関でのお渡しから組み立て設置までと様々でしたが、お届けの際に「ありがとう」とお客様からお言葉を
頂くことも多く、そのたびに温かい気持ちになりました。
今のビックスリーがあるのはお客様と当時のスタッフの頑張りがあったからだと思います。

家具屋として販売を続ける中で時間はたち、現在では当たり前のいわゆる「ネット通販」が買い物の1つの選択肢となっていきました。
話し合いの結果、わたしたちも新たなチャレンジとしネットモールへの出店をすることに。
家具屋としてはプロであったスタッフもパソコンはほとんど触ったことが無い中、
自分たちで商品ページを作り、販売を開始した中、1件目の注文を頂いたときの喜びは今でも忘れません。

ビックスリーは創業以来、リアル店舗での販売、大手ショッピングモールでの販売、
そして自社サイト「cacom」での販売と歩んでまいりました。
このページでは、オリジナル通販サイトcacomについて少しお話をさせていただきます。
お時間がございましたら、当社の歴史と、その歩み。cacomに対する思いをご一読いただければ幸いです。私たちが目指すcacomのカタチ

リアル店舗販売、ネットモール販売の経験から、お客様のお役に立てる方法は何か。
家具屋としての経験。ネット販売を行ってきた経験。その両方を活かせることはないか。
自社サイトの立ち上げにあたり、何度も打ち合わせをしたどり着いた

お客様のお部屋の『トータルコーディネート』が出来るサイト運営がしたい。

この思いを元に2020年に『cacom』という自社ブランドのショッピングサイトを立ち上げました。
つい数年前のことです。

お部屋を彩る様々な家具。

『好きな家具に囲まれて、好きな家具を囲み心地よい生活を・・・』

そのお手伝いを少しでもできればと思います。

今はまだモール販売時代に得意としていたベッド・マットレスの販売がほとんどとまだまだトータルコーディネートには及びません。
寝室を中心とした商品のご用意がメインとはなりますが、ゆくゆくは、おうちの中すべてのお部屋のインテリアを
ご提案出来るサイトを目指して頑張っていきます。

経験からうまれたWEB販売での3つの想い

ネット販売をするなかでまず初めに苦労したのが、対面販売との違いでした。
口頭で説明が出来る。実物を見ていただける。このリアルでは当たり前と思っていた部分が、ネットショップでは難しい状況でした。
そのため、cacomではより多くの情報をWEBページ上に掲載していき、お客様へ商品紹介を頂こうと考えております。

家具屋からネットモール開始初期は、そのすべてが仕入れた商品でした。
「お客様へより質の良い商品をより安価で販売するためにはどうしたらいいか」
考えた結果、チャレンジしたオリジナル商品
最初はベッド・マットレスから始まり、今では販売のメイン商品となっています。

また、オリジナルサイトだからこそ出来る販売企画やサービス。
こちらをこれからも実施していきます。
クーポン発行や限定セールなど、お客様にとってお得で楽しいcacomを目指していきます。

WEBページ上での商品販売、配達業者でのお届け。リアル販売に比べて、お客様との接点は少ないのが現実です。
そんな中WEB販売でサービスレベルをアップするため、「長期保証の実施」「フリーダイヤルでのお電話受付」
「チャットでの問い合わせ」など、試行錯誤し、サービス追加を行ってきました。
そしてこれからも対面販売に近いWEB販売を目指し、独自のサービスを追加していきたいと考えております。

cacomのサービス5つの特徴

cacomではお客様に安心・安全なサービスをご提供できるように努めております。
インテリアの専門店である私達のサービスをご覧ください。

注目ポイント1 弊社独自のルートで新品のインテリア家具を格安でお届けします。

わたしたちcacomは自社倉庫と専用委託倉庫を構え、常時豊富な在庫を備えております。
通常、商品は生産工場から問屋さんを経由して販売店からお客様へ流通する仕組みですが、
わたしたちは商品を工場より直接購入し お客様へお届けする為、
無駄なコストカットを実現し、商品をより安価にご提供させていただいております。
また、国内メーカーとも提携をしており、自社ブランド品以外も多数取り揃えております。
ご希望の商品や気になる商品がございましたら、お気軽に『お問合せフォーム』よりご連絡をお待ちしております。

注目ポイント2 お客様一人一人に専門部署の担当がついております。

このようなご経験はございませんか?
お客様がコールセンターなどへのご連絡された際に、

  1. 『担当になかなか繋がらない』
  2. 『同じことを何回も言わなければならない』
  3. 『たらい回しにされてしまう』

など、お客様の大切な時間をわたしたちは頂戴しております。
わたしたちcacomではお客様一人一人に専門部署の担当がついており、スムーズなご回答を心がけております。
製品や配送についての疑問やご意見なども専門部署のスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

注目ポイント3 配送は全国対応いたします。(離島など一部地域は除きます)

商品を早く欲しい。そのようなお客様のお声も、わたしたちcacomでは即日出荷も対応しております。
関東近郊から遠方のお客様まで提携配送会社より商品をお届けいたします。
また、組立もお願いしたいお客様にも搬入~開梱~組立~設置までワンストップでご提供する有償サービスも別途ご案内しております。
当店ではじめてご購入をご検討いただいているお客様でご不安や気になる点がございましたら、『お買い物ガイド』をご覧ください。
その他、ご不明な点がございましたら『お問合せフォーム』よりご連絡をお願いいたします。

注目ポイント4 オーダー家具も承ります。

わたしたちcacomは長年インテリア家具を取り扱っている経験から、海外提携工場とも様々な企画・開発が可能となっております。
諸条件はございますが、お客様で家具のカスタマイズ(サイズやカラー)やオーダー品を製作してほしい。
それ以外でも、ご要望があればお気軽に『お問合せフォーム』よりご連絡をお待ちしております。

注目ポイント5 安いだけじゃない。
国産良品のcacomブランド家具も企画・開発しております。

わたしたちcacomでは、海外より直輸入した商品を安価にご提供をしておりますが、
それとは別に家具の産地でもある福岡県大川市にもグループ提携工場を持っております。
国産品質の次の代まで長年愛用できるTVボードやテーブル『ノワール』『Nine』シリーズを中心に
インテリア家具の生産も行っております。
また、同シリーズは最長5年保証をつけており、安心してお買い求めできます。

◆保証について

cacom安心プラス:対象商品をご購入の場合に限り、会員様限定で通常保証1年にプラス追加1年の延長保証が付きます。
cacom安心プラス『ゴールド』:安心プラスゴールド対象商品をご購入の場合に限り、非会員・会員様関係なく5年の保証が付きます。

詳しくはこちら

安さのヒミツ3つのポイント

ポイント1 自社提携工場での直接生産~直接輸入

わたしたちcacomの商品は当社が企画した商品を海外提携工場で直接生産をすることで、低価格で高品質の
ベッド・マットレス
を中心としたインテリア家具をcacomオリジナル商品としてご提供しております。

ポイント2 独自ルートで余分な流通コストを大幅削減

設立当初より企画~生産~販売までを独自ルートで開拓しており、当社でしかできない流通ルートがあるからこそ
低価格を維持できる理由でもあります。Cacomオリジナル商品のほとんどは、直接生産~直輸入~自社倉庫からの問屋さんを通さずに
お客様へ直接お届け
しております。さらに倉庫管理~出荷業務に至るまで一元管理することで効率化も図っております。

ポイント3 輸送効率を徹底した商品企画と商品開発

cacomの商品は企画段階よりできるだけコンパクトな梱包になるような形状で輸送と保管をしております。
商品の輸送にかかる配送費や倉庫での保管費の圧縮も実現してます。
完成品の家具と比べると組立が必要になりますが、商品の構造や部材も出来る限り簡単に組立できるように工夫を加えてます。
このような改良を定期的に行い、今後もお客様の満足度向上に努めてまいります。

USER GUIDEお買い物ガイド

カコムで安心してお買い物をしていただく為に
是非ご一読下さい。

GROUP COMPANYグループ会社リンク