COORDINATEコーディネート

好きな家具に囲まれて暮らす。
カコムのおすすめコーディネート

Detail

Theme

小物が主役の韓国風コーディネート

Style

ホワイト×ニュアンスカラーで揃えた
韓国風コーディネート

Point

やわらかく、あたたかい印象の
韓国風リビングスタイル

韓国インテリアは、2020年ごろから注目されている
韓国のおしゃれなカフェをイメージした新しいインテリアスタイルです。

家具はアイボリーや白など淡い色と柔らかな曲線デザインのものを選びましょう。
ラグやクッションなどのファブリックにくすみカラーを使うと全体的に優しい雰囲気に仕上がります。
ゴールドやクリアアイテムとも相性が良く、韓国インテリアらしい抜け感のあるお部屋になります。

韓国で人気のマントルピースは、暖炉がなくても暖かい印象をあたえてくれ、
お部屋のアクセントにもなります。おしゃれな小物を飾ると一段と雰囲気がアップします。

殺風景になりがちな壁にはファブリックポスターや絵を飾るのもポイントです。
ディスプレイする物やファブリックを変えるだけで、お部屋の雰囲気も変わるので
様々なアイテムでコーディネートをお楽しみいただけます。

Item 01

曲線デザイン脚のレザーソファ

コロンとした小さめの脚が可愛らしいレザー風ソファです。 丸みを帯びたフォルムとボタン留めが施されたクラシックなデザインは、韓国インテリアにマッチします。ペールトーンのクッションカバーでやわらかい印象に仕上げました。

商品詳細はこちら

Item 02

華奢な猫脚のこたつテーブル

夏はセンターテーブル、冬はこたつとして使用できるおしゃれなデザインのこたつテーブルです。 立体的な装飾の天板と曲線が美しい猫脚が、コーディネートした家具とも調和してエレガントな雰囲気を高めてくれます。

商品詳細はこちら

Item 03

好きな物をディスプレイできる 棚付きマントルピース

韓国で流行しているシンプルなデザインのマントルピースです。韓国インテリアの主役でもあるおしゃれなキャンドルやドライフラワーなどを飾れば、理想のお部屋に近づけてくれます。可動棚なので高さのある本なども置け、便利です。

商品詳細はこちら

Item 04

ゴールド脚のクリアチェア

くすみカラ―と相性が良いゴールド脚のチェアです。 シャープなエッフェルベースのゴールドスチール脚と滑らかな曲線のクリア座面が抜け感を出してくれます。 ラグと同系色のチェアパッドで統一感を出しました。

商品詳細はこちら

Item 05

ニュアンスカラーの ラビットファーラグ

くすんだラベンダー色のラウンド型ラビットファーラグです。 ホワイトカラーが中心の韓国インテリアのアクセントとなり、お部屋全体を優しい印象にしてくれます。 柔らかい手触りと色合いが女性らしい雰囲気です。

商品詳細はこちら

このコーディネートに使われている商品

ソファ クラシックスタイル レザー 【Baron】バロン 2P/オットマン/ベンチ

こたつテーブル 猫脚 正方形・長方形

マントルピース ホワイト 棚付き 71×20×70cm

シェルチェア【イームズデザイン リプロダクト品】(クリア×ゴールド脚)

低反発高反発2層ラビットファーラグ 円形 / 2サイズ

一覧ページへ

USER GUIDEお買い物ガイド

カコムで安心してお買い物をしていただく為に
是非ご一読下さい。

GROUP COMPANYグループ会社リンク